ラルタンについて

2018年


2018.02.21
 

ORCA_Serverの入替とVerUpのご用命を頂きました


千葉県市川市のユーザ様より、
ORCA_Serverの入替とOS_VerUpのご用命を頂きました
ありがとうございます
 
ORCA_Server:Ubuntu16.04 ORCA5.0.0
ClientPC:Windows10
プリンタ:OKI B432DNW

 
本日、入替とVerUpを行ってきました。
明日から、きっと、早さに驚かれると思います♪


2018.02.15
 

院内ネットワーク機器変更のご用命を頂きました


千葉県千葉市のユーザ様より、
院内ネットワーク機器変更のご用命を頂きました
ありがとございます

本日、お伺いをし、変更いたしました
院内すべて、Gbit対応となりました
 
弊社オリジナル「トータルけあサポートサービス」ご加入のため

作業費:サービス
交通費:サービス
材料費:購入価格 

2018.02.14

新人職員様へORCA操作説明のご用命を頂きました


神奈川県横浜市のユーザ様より、
新人職員様へのORCA操作説明のご用命を頂きました
ありがとございます

本日事務様に説明をさせて頂きました
来月から頑張って下さい!


2018.02.10
 

院内ネットワーク増設のご用命を頂きました


千葉県習志野市のユーザ様より、
院内ネットワークの増設のご用命を頂きました
ありがとございます

本日、大まかな工事をいたしました


2018.02.02

新人職員様へレセプト電算処理の説明のご用命を頂きました


千葉県香取郡のユーザ様より、
新人職員様へのレセプト電算処理の説明のご用命を頂きました
ありがとございます

本日2名様に説明をさせて頂きました
来月から頑張って下さい!


2018.02.01
 

院内ネットワーク増設のご用命を頂きました


千葉県習志野市のユーザ様より、
院内ネットワークの増設のご用命を頂きました
ありがとございます

本日下見でお邪魔をいたしました
 
どうしても、屋外に配線をしないとならないところがあり
ご説明をさせて頂きました


2018.01.31
 

ORCA_Server起動不具合対応のご用命を頂きました


千葉県市川市のユーザ様より、
「ORCA_Serverが急に落ちる。その後、電源が入らない!」
とのご用命を頂きました
ありがとございます

至急お邪魔をさせて頂きServer機の交換を行いました。
会社にて動作確認をいたします

本日は休診日ということで助かりました
機器交換後、レセ出しを行っていただきました


2018.01.24
 

プリンタのご用命を頂きました


東京都足立区のユーザ様より、
ORCAプリンタの変更のご用命を頂きました
ありがとございます

OKI社B432DNWへプリンタ変更と設置に
お伺いさせていただきました


2018.01.23
 

Ubuntu16.04 ORCA5.0.0のプルダウンメニューの色変更


デフォルトの色合いが、とても、見づらいので
外観のデフォルトのAmbianceからRadianceに変更


2018.01.22
 

プリンタのご用命を頂きました


群馬県太田市のユーザ様より、
ORCAプリンタの変更と追加のご用命を頂きました
ありがとございます

弊社厳選中古リコー社SP4310と新品追加のOKI社B432DNW
プリンタ変更と設置にお伺いさせていただきました
帰りは吹雪でした


2018.01.17

 

ORCAのご用命を頂きました


千葉県松戸市のクリニック様から、
ORCAのご用命を頂きました
ありがとございます

3月本稼働に向けて、2月に操作説明を行います
ORCA:Ubuntu16.04 ORCA5.0.0です


2018.01.17

 

JAVAアプリが起動しない


千葉県千葉市のユーザ様より、
JAVAのアプリが起動しないので見てほしいとのご用命を頂きました 
ありがとうございます
 
お伺いして確認しましたところ、.jarの関連付けがIEになっておりました
関連付けを変更し、いざ、クリック・・・・
ん?起動しない。JAVAを入れ替えても起動しない!
ネット検索をしたところ、関連付けを一発で変更できるものがありました
http://johann.loefflmann.net/en/software/jarfix/index.html#Download
jarfix.exe
これをDLして実行したら治りました
 
弊社オリジナル「トータルけあサポートサービス」ご加入のため

作業費:サービス
交通費:サービス
材料費:ナシ 

2018.01.12

 

パソコンがいつもと違うと連絡を受けました


千葉県習志野市のユーザ様より、
朝からORCAに接続できないので見てほしいとのご用命を頂きました 
ありがとうございます
 
お伺いして確認しましたところ、当初の設定と異なっておりました
聞きますれば、PCをリフレッシュしてしまったらしいとのことでした
ネットワーク設定変更
医院様で作成した資料等の復旧
電子カルテへの接続
ORCA接続等
復旧作業を行いました
いいサービスに入っていてよかったわ♪とお褒めのお言葉を頂戴いたしました
 
弊社オリジナル「トータルけあサポートサービス」ご加入のため

作業費:サービス
交通費:サービス
材料費:ナシ 

2018.01.11

 

ORCAが繋がらないと連絡を受けました


千葉県市川市のユーザ様より、
朝からORCAに接続できないので見てほしいとのご用命を頂きました 
ありがとうございます
 
お伺いして確認しましたところ、HDDがクラッシュしておりました
HDDを交換してデータを復旧いたしました
 
弊社オリジナル「トータルけあサポートサービス」ご加入のため

作業費:サービス
交通費:サービス
材料費:HDDのみ

2018.01.09

 

オンライン請求サイトに接続できない


千葉県四街道市のユーザ様より、
オンライン請求に接続できないので見てほしいとのご用命を頂きました 
ありがとうございます
 
お伺いして確認しましたところ、
ネットワーク環境が設定と異なっておりました
聞きますれば、床の掃除業者が配線を変更してしまったらしいとのことでした
配線変更して接続可能となりました
 

作業費:サービス
交通費:電車代 
材料費:ナシ 

2018.01.09
 

ORCAディスプレイ交換のご用命を頂きました


千葉県千葉市のユーザ様より、
ORCAディスプレイ交換のご用命を頂きました。
ありがとうございます。
 
弊社オリジナルレンタルORCAご採用ですので
機器+交換作業費はすべてサービスとなっております
 
作業費:サービス
交通費:サービス 
材料費:サービス